お知らせ

4月1日付けでブイキューブロボティクスが国交省認定の講習団体として認定

お知らせ

企業・自治体向け業務用ドローンソリューションを提供する株式会社ブイキューブロボティクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出村太晋、以下ブイキューブロボティクス)は、「無人航空機(ドローン)操縦者向け講習」において、4月1日付けで国土交通省・航空局のホームページに「無人航空機の講習団体及び管理団体」のうちの1社として掲載されました。

▼国土交通省のページはこちらです▼


▼航空局ホームページの無人航空機の講習団体及び管理団体の一覧はこちらです▼


ブイキューブロボティクスでは、これまで操縦者技能講習を数多く実施してきました。
このたび、講習が国交省から認定を受けることにより、講習会修了者が許可・承認申請手続きを行う際、操縦者に関する資料の一部を省略することができるようになります。

今後、講習の内容を拡充していき、対象となる飛行形態についても拡充を行っていく予定です。


■株式会社ブイキューブロボティクスについて
2015年10月に設立され、ドローンなどのロボティクス技術と先進技術を組み合わせた業務用ソリューション事業を展開しています。特に、自動化/汎用化の取り組みを推進していくことで、省力化・無人化も含めた新しい業務のあり方・実現の仕方を提案し、日本が直面している社会課題を解決していくとともに、課題先進国である日本で培ったそれらのソリューションを世界に向けて発信していきたいと考えています。

ドローン導入・活用をご検討中の方、
まずはお気軽にご相談ください。

活用シーンに合わせた最適なソリューションを
ご案内いたします。