コラム

VRJメンバー紹介① 営業部 船津

~営業冥利に尽きる仕事です!~

ブイキューブ ロボティクス営業部 船津です。
VRJではドローンを活用した業務ソリューションをパッケージ化してご提供しております。

・ドローンを導入したけど、業務で活用できていない。
・現在の業務をドローンで代替できないか。
・ドローンを安全に運用するためには何が必要か。

など、お客様が安全に活用いただくために、課題をお持ちのお客様に向けて
ヒアリングから適切な機体の選定・運用方法のご提案を一気通貫で弊社がサポートさせて頂いております。

ドローン業界において、様々な機体のご提案やサポートができるということが強みでもありお客様から喜んで頂いていることでもあります。

弊社が提供するVRJトータルソリューションは機体の選定から定期メンテナンス・部品保守/交換、保険が含まれており、リアルタイムに現場の状況を遠隔地多拠点に配信できるコミュニケーションライセンスも含まれております。
運用方法に合わせた、研修も実施させて頂き、各業務に合わせて安心してご活用頂けます。

例えば、点検業務を実施するために、現在のドローンですと1個のバッテリーでは20分程度の飛行しかできません。点検箇所の撮影を行うには、機体だけ購入しても運用は難しいです。
弊社では運用に必要なバッテリーやプロペラ・その他周辺機器も準備をしております。

プラントや工場をお持ちの企業様や、施設管理をされている企業様、インフラ(鉄道・道路・電力等)をお持ちの全国の企業様からご相談をいただき、サービスを展開させて頂いております。

そのため、営業活動は北海道から沖縄まで全国飛び回っております。
各地域の皆様からドローンを活用する事で業務が抜本的に変えられる。
世界が変わると言っていただけることが非常に嬉しく営業冥利につきます。

VRJのサービスでドローン業界を革新できるよう励んでまいります!

ドローン導入・活用をご検討中の方、
まずはお気軽にご相談ください。

活用シーンに合わせた最適なソリューションを
ご案内いたします。